アイワナシーユー繁殖入り

こんにちは。アイワナシーユーがパカパカファームで繁殖入りする予定ということで配合相手となる推しの種牡馬を書いていこうと思います。

イワナシーユーは母ワナダンス✖父ステイゴールド。現役時代は父ステイゴールドから受け継いだ気性の荒らさと体の小ささがネックになっていい成績を残せませんでした。

その妹のアイワナビリーヴは父ジャスタウェイで気性が真面目、体は標準サイズと改善されています。

イワナシーユーの子供は気性と体の小ささが改善されるとよいです。そして、アイワナシーユーの父はステイゴールドなのでサンデーサイレンス系の種牡馬とは交配できないでしょう。

ジャスタウェイとワナダンスの交配ではジャスタウェイの母シビルのアメリカ系の血が瞬発力につながっていると推察されています。よって、ワナダンス由来のアイワナシーユーにもアメリカ由来の種牡馬が合うでしょう。

注目は今年からの新種牡馬マインドユアビスケッツ。現役時代に短距離路線でG1で3勝をあげています。短距離路線で活躍したマインドユアビスケッツなら子供に瞬発力を付与することが可能でしょう。そして、200万円と割とお手頃。

ちなみにアイワナシーユーとマインドユアビスケッツの架空血統表はこちら↓
https://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?x=82&y=11&sire=0001302899&broodmare=0001208631

Mr. Prospectorの5✖5のクロスとHail to Reasonの5✖5のクロスができるみたいですね。

産駒の活躍に期待します。

それでは、さようなら。

#アイワナシーユー #マインドユアビスケッツ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村